2007年6月6日水曜日

2007.6.5

27日目
ボスが海外出張から帰ってきた。やはり、ボスが帰ってくると事務所の緊張感が違う。今日の内容はコーポラティブハウスの確認申請用の図面を書いた。とうとうこのプロジェクトにも確認申請用の準備が始まったと思っいきや図面を書くと言っても今までの打ち合わせ用の図面の情報を消していく作業(他の事務所の図面を見たことがないためよくわからないが、事務所自体密度の濃い図面を日常から書く体質があるようだ。)。どうやら先輩の話を聞くと図面よりも天空率等々の計算がめんどくさいらしい。今回は今後、諸々の計算式の結果をプロットするためのいわば土台の作業とのこと。

追伸:事務所の中でノマディック美術館は好評のようだった。事務所でチラッと話しにあがったがみんな良かったと言っていた。私も行ってみたが外見と中身のギャップがありなかなか面白かった。

0 件のコメント: