2007年5月13日日曜日

2007.5.12

6日目
今の事務所は土、日は急ぎの作業がなければお休みだと勝手に思っていたが土曜は普通に仕事の日らしい。昨日手伝ってもらいたいことがあると言われたので出勤したがどうやらそうらしい事務所では当たり前すぎて誰も教えてくれなっかた(教えてもらえたのは今日の夜)。そういう訳で今日も10時に出勤。今日は最初に他のプロジェクトのヘルプとして模型作りをした。このプロジェクトはどうやら私の家から徒歩10分あたりの敷地に計画されるらしい。妙な親近感を持ちつつ模型を作ったのだが完成してからボスが開口一番「汚いねー」と言われた。急ぎの仕事だと聞いたので出来だけ早く作ったのが裏目にでたらしい。クオリティとスピードの両方を満たせないのが非常にもどかしく思った。そして、夕方からコーポラティブの住居のキッチン詳細を書いたのだが、これが難題。先輩のやった図面を見せてもらったらもはや機械の図面。悪戦苦闘しているうちに終電の時間となりタイムアップで帰宅することになった。覚悟していたつもりだが実施の図面はこうも大変なのかと痛感させられる一日だった。

0 件のコメント: