2007年5月20日日曜日

2007.5.19

12日目
今日も10時に出勤。今日の内容も週末、週明けのミーティングの準備。
私は、コーポラティブハウスとは、計画時から組合をつくることによって、住むときには顔見知りなっているのでコミュニティーの形成が円滑になる。また、戸建住宅のように、ライフスタイルにフィットした住宅になる。という利点。その反面、コミュニティーの強さ故に新住民の入りにくさ、インフィルが特殊解であるが故に買取先の見つけにくさとこれらの性質上資産運用として考えるのは難しいと思っていた。しかし、先輩から今計画しているある施主はミーティングのときに常に売ることを考えていると言っていた。コーポラティブハウスの性質上のデメッリトを差し引いてもなお資産運用として考える施主がいることを少し考えるともしかしたらデザインかもしれないと思った。もしかしたらデザインも資産として認知され日がくるかもしれない。。。
そんなことを考えながら今日も終電で帰宅。

0 件のコメント: