2007年5月25日金曜日

2007.5.24

16日
今日は10時に出勤。今日はタバコ休憩中にPS空調機というものを教えてもらった。PS空調機とは金属のルーバーのなかに温度を調節した水を流すことによって、ルーバーからの放射熱で室内の温度調節を行うシステムらしい。エアコンのように急激に室内の温度を調節することができない反面、一度室内を暖める(または冷やす)となかなかさめないとのこと。ランニングコストも安く、概念としては照明のように日常的に使う設備のようだ。ただ、初期投資が高く減額の的になってしまうため、なかなか実現できる機会は少ないらしい。一度、PS空調機を体験したいものだ。

0 件のコメント: