2007年5月16日水曜日

2007.5.15

8日目
今日、朝の電車の中で研究室時代の先輩に会った。混んでいたため、あまり会話はできなかったがちょっとした偶然に驚きながら10時に出勤。今日は昨日の作業の続きで主にキッチン詳細、浴室詳細、電気系統図を書いた。新米は便所の図面から始めると聞いた事があるが今日の作業はまさに典型的な基本作業だといえると思う。本当は夕方くらいにボスに図面チェックをしてもらうはずだが忙しいとのことで明日の朝に延期となり、今日はいつもより早い終電3つ前の電車で帰ることができた。
私にはいまいち実感はないが今、事務所では確認申請で揺れている。どうやら近々ルールが変わるようで、新しいルールがいまいち曖昧なため、計画を今の確認申請に滑り込まそうとしているらしい。そのため、確認申請を控えている計画を担当している人はかなり途方にくれている。

0 件のコメント: